ビジネスホン(ビジネスフォン)の導入について!よくある質問のまとめ

ビジネスホン導入について質問まとめ ビジネスホン
ビジネスホン 導入 質問

この記事では、ビジネスホン(ビジネスフォン)の導入について、『よくある質問』のまとめをできるだけ参考になるように解説します。

お取引のあるお客様やお知り合いが新規事業や規模拡大などを行う際に、ビジネスホン(ビジネスフォン)の導入の問題が話題となります。

そこで、実際にビジネスホン(ビジネスフォン)を導入する際に規模の大小に分けて、具体的に『よくある質問』を以下の掲載しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビジネスホン(ビジネスフォン)導入の際の『よくある質問』

ビジネスフォン ビジネスホン 導入 よくある質問

規模の小さいところとは〇~〇名くらいの事業者様を対象とします。

規模の小さいところ向け

ビジネスフォン ビジネスホン 導入 よくある質問 規模小

※ 各質問の枠の右端の∨をクリックして下さい

Q. ビジネスホンを導入を進めるのはどんなとき?

A. 同時に電話を2つ受けたい・・・他の人の通話を気にせずに自分もかけたい・・・ ビジネスホンがあれば解決できます。 家庭用の電話機は1通話しかできませんが、ビジネスホンは複数通話を同時にこなすことが出来ます。ここが一番のメリットです。

Q. 受付電話を置きたいときは?

A. こちらを叶える為にもビジネスホンが必要です。 また、ドアホンとの連携も可能ですので、机に置いてある固定電話機で応対することが出来ます。

Q. 他に便利な機能(電気錠開錠)はありますか?

A. 電気錠の開錠操作も固定電話機を使ってすることが出来ます。ドアホン応対後、開錠操作までワンストップで行うことが出来ます。

Q. 電話回線が良く分からないときは?

A. 光回線・電話回線の手配も代行していますので、ご安心ください。

 

規模の大きいところとは〇~〇名くらいの事業者様を対象とします。

規模の大きいところ向け

ビジネスフォン ビジネスホン 導入 よくある質問 規模大

※ 各質問の枠の右端の∨をクリックして下さい

Q.時間外アナウンスは可能ですか?

A. 事前に設定したルールに基づいて、アナウンスを流すことが出来ます。例えば、平日の17時以降は「本日の業務は終了しました。営業時間は平日9時から17時までとなっております。」など時間外アナウンスを流すことが出来ます。

Q. 他の便利な機能(音声ガイダンス・簡易IVR)はありますか?

A. 〇〇に御用の方は1、〇〇に御用の方は2を押してください。一度はこんなアナウンスを聞いたことありますよね。音声ガイダンス(簡易IVR)といいます。かける側が番号を選択することによって目的の部署だけを鳴らすことができ、取次の手間が少なくなります。

    

ビジネスホン(ビジネスフォン)をお探しの方は弊社オンラインショップを活用ください

弊社は電設資材や照明器具など、建物に関わるあらゆる商品を扱うオンラインショップ「ヨナシンホーム」を運営しております。
ネット通販10年以上の経験をベースに、プロの視点で建物にまつわるお役立ち情報を発信しています。

ビジネスホン(ビジネスフォン) 選定・販売ページは下記を参照してください。

⇒ 総合ネット通販サイト ヨナシンホーム ビジネスホン(ビジネスフォン)

まとめ

今回はビジネスホン(ビジネスフォン)の導入について!『よくある質問』をまとめました。

ビジネスとして電話機を導入する際には、ビジネスホン(ビジネスフォン)の導入が検討されますが、疑問点も多いかと思いので、ぜひ参考にしてください。

本記事のポイントをまとめます。

ポイントビジネスホン(ビジネスフォン)の導入について!よくある質問のまとめ
 ① ビジネスホンを導入を進めるのはどんなとき?
 ② 受付電話を置きたいときや他に便利な機能は?
 ③ 電話回線が良く分からないときはどうする?
 ④ 時間外アナウンスもできる?
タイトルとURLをコピーしました